2015年5月20日

bibtex.webのformat.name$の部分を少し読んでいる.文芸的プログラミングにあるマクロのせいなんだろうけど,ある関数のコードがあってその一部分が別のところに書かれている.しかしソースレベルでは同じ場所にある物が別場所にあるので,変数名なんかは一緒.と言うわけで,大域変数が使われまくっているプログラムを読んでいるような苦しさを感じる…….まぁそのあたりは文章で説明せよってことなんでしょうけどねー.プログラムの考え方の一つが,コードだけで説明出来ているコードをかけ,ということだと思うのだけど,それとは逆の考え方なんだろうなぁ.

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの追加にはサードパーティーCookieの許可が必要です