2015年5月10日

昨日はイタリア広場南の中華街まで行ってきた.特に目的があったわけでもないのだが,アジアンなスーパーでラー油を買ってみた.具材が多くて,一時期大人気になった桃ラーみたいなのを想像.で,帰ってご飯に書けて食べてみた.うーん,辛いけどうまい.が,辛い.「辛そうで辛くない少し辛い」なんてことは全然なくて「辛そうで辛い」.オニオンは入っていたけどニンニクはないみたい.

買ったのはおじさんの顔の書いてあるやつ.中国では定番食品なのかな.他にも色々種類があるようだけど,行ったお店には一つしかなかったような…….パンにつけるわけにはいかないので,食べるのは時間がかかるかなぁ.のんびり食べることにしよう.

それとは別に縄跳びの縄を買ってみた.高い.スポーツ用品店に行ったのだが,最安が5ユーロ.日本ならば100円台で買えるよねぇ確か.別に普段からやっているわけじゃなくて,なんとなく見付けて久しぶりに(多分小学校卒業してからろくにやっていない)やってみたくなって買ってみた.後で公園にでも行って遊んでみよう.

おもちゃやにも行って,子供に交じりながらラジコンとにらめっこ.アメリカで買ったUFO型のやつはあっさり壊れてしまった.そのときは単にデパートでふと見かけて衝動買いしただけなんだけど,それに刺激を受けて欲しくなってきた…….車か飛ぶやつか船かなんだけど,やっぱり飛ぶのに惹かれるなぁ.ヘリコプターが優勢で,それとドローン?みたいなやつがいくつか.へたくそな操縦でもすぐに壊れたりしないかが不安.壊れない点では車の方が安心だろうか.

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの追加にはサードパーティーCookieの許可が必要です