2015年5月7日

Money dropという番組がある.クイズ番組.回答者にはまずお金が渡され,各々のクイズ(四択)を答える際に各々の選択肢にお金をおいていく.正解のところに残ったお金のみ残っていくというわけである.そして最後に残った分のお金を手に入れることができる.それとは別に金塊がある.×2と書いてあるので,あれが残っていたら賞金二倍ということだろうか.

ちょっとびっくりするのがその賞金の額.日本でのこういう賞金は多くて百万円くらいかなと思うのだが,この番組の最初25万ユーロから始まる.ざっと三千万円以上である.もちろん全て失うことも多いけど,割と五百万くらい持って帰る人も見る.しかも週に何回かやっている気がするのだが…….結構お金かかるんじゃないだろうか.

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの追加にはサードパーティーCookieの許可が必要です