2015年6月26日

集会終了.なんだか結構疲れた.まだLuminyで,これから帰るところ.

10 件のコメント:

  1. 御無沙汰です。お元気ですか??mixiを何年かぶりに開いて、懐かしくなり読んでました。そしたら、ある時から更新されてなく一瞬ビックリ。こちらへ移行されたんですね。フランスにいるのかしら~?

    返信削除
  2. おー久しぶりです.mixiはもともと転送?していたのですが,設定を変更していなかったからでしょうか.
    パリに二年間滞在予定です.といってももう十ヶ月ほど過ぎてしまいましたが.そちらはどうしているのかしら?

    返信削除
  3. ひゃっほーーやっぱりパリなんですね!私の小学校以来の場所ですが、10か月過ぎましたらもう、あと半分ほどですね。
    フランス語もマスターしたのかしら(笑
    私は職業も変わらず、毎日精進しながらせっせと働いてます♪

    返信削除
  4. いやーフランス語はさっぱりです.なんでも学ばないと身につかないですね(当たり前)
    変わらず元気ならば何よりですな.

    返信削除
  5. フランス語難しいよねぇ。私は挫折。。。けどノリの場合、学べる絶好の環境にいるのだから!
    あべのりも、元気そうで何よりです☆
    研究留学かしら?私たち世代は留学の時期なのでしょうか。他にも行ってらっしゃる人がいるから

    返信削除
  6. 難しい以前にやる気が……基本的に語学嫌いなんだよなぁ.学ぶのに最高の場所なのはそりゃそうなんだけどなー.
    学生じゃないから「留学」ではないかも?

    返信削除
  7. そうなんだ。うーん。そう言われたらそうなのかなぁ・・・じゃ遊学?!なんちゃって・・・。実際はなんて言うのだろう。

    返信削除
  8. 一応扱いは「長期出張」です.勉強というよりは研究しにきていますからねー(紙一重な部分もあるけど)

    返信削除
  9. そっか。そういう解釈なんだ、超長期出張(笑。勉強、研究、フィールドワーク、コミュニケーション、異文化体験。いや、何より仕事で行ってる、だよね!

    返信削除
  10. フィールドワークはしていないかも(笑)まぁ仕事で,ということなんですが,何が仕事なのかもよくわからないかもしれないです.

    返信削除

コメントの追加にはサードパーティーCookieの許可が必要です