2015年6月29日

昨日はトロピカルな感じの?パレードをやっていて,ちょっとだけ見に行った.国ごとにわかれていて,その国の踊りを踊っていた,のだろうか.一応国旗を出しているのだが,みてもわからず…….基本的にはそれっぽい衣装で気合い入っているように見えるのだが,もう疲れてしまったのか踊らず歩くだけの人がいたり.逆に頑張りすぎたのか倒れてしまって救急車の御世話になっている人がいたり.トロピカルな感じらしいのだが,なぜだか雪だるまとともに現れた国も.あれはどこなんだろう.

来年度の滞在許可のために今からCNRSのオフィスに行く予定.

行ってきた.本当はアポとるべきだったらしいけど…….たまたま担当の人がいた(火曜から木曜はいないらしい).CNRSが代わりにやってくれるようで,指定されたものを持っていけば後は待つだけっぽい.

月曜はセミナー.その後は大体お昼に講演者を交えていくのだけど,今日は講演者がラマダーンだということでなかった(それでも何人かで行ったけど).ラマダーンって日没までだよな.ここだと更に辛そう?今日の日の入りは21:58のようだけど.

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの追加にはサードパーティーCookieの許可が必要です