2015年6月19日

いくつか

  • オルセーまで行く途中の電車.路線の最後まで行くとでていたのだが,途中で止まった.乗り換えないとならないらしい.止まったときに外に出た人は全体の2/3程度.残り1/3(∋僕)は終点であることに気づかず残っていた.僕が残っているのはともかく,それなりに残っていたということは車内アナウンスなどはなかったのだろうか.
  • 乗るときは割と駅を飛ばすと出ていたのだが,いざ乗ったらほぼ各停.まぁ上もこれもよくあるんだけど.
  • 電車で座っていたら何か話しかけられた,が,もちろんわからないので「わからん」と行ったら隣の女性がすっと立って席を譲っていた.席を譲ってくれと言われたということだろうか.
  • 家の下を除いたらローラーブレードでかけていく軍団.ちなみに今は夜十時半.ググってみたのだが,「毎週」日曜昼と金曜夜にやっているらしい.毎週って……

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの追加にはサードパーティーCookieの許可が必要です