2015年7月22日

大学キャンパスの脇には大きな歩道がある.前回来たときには工事中だったと思うのだが,今回は来たときには(つまり昨年の九月には)もう殆どできていて,更に工事をしている気配もない.が,工事用の柵がずっとあって,一応入るな状態になっていた.ただし,実際には必ずどこかが開いていて,通り抜けはできたのだが.(ただし,入れる場所はちょくちょく変わっていた.おそらく「閉める人」と「開ける人」の戦いだったのだろう.)

で,二週間ほど前にようやくこの柵が撤去された.去年の九月から特に変わった様子もないのだが.不思議.今日見ると多くの人が通っていた.かなり広いから便利なのだろう.家からくるまでに使える経路ではあるのだが,わずかに遠回りになってしまうので実際には使わないだろうか.

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの追加にはサードパーティーCookieの許可が必要です