2015年8月13日

いまいくんが世界中をとびまわっているなぁ,という一方でパリに引きこもり的でしたが,久しぶりに明日フランスから出ます(今年度発).……まぁ日本に行くだけですが.まだ荷造りはしていない.別にパリでやることが無いわけじゃないですが

で,海外特別研究員中は日本に帰るのに書類提出が必要.忘れていて昨日慌てて送った.書類は四つ(研究うちあわせをする場合は五つ).受け入れ教員にサインもらわないとならなかったりして結構面倒です……そこまでしなくてもなぁとも思うんだけど.連絡先とかいう欄があって,電話番号は携帯,メールアドレスは大学のにしたけど,住所ってどこ書けばいいんだ?(とりあえすサマースクール会場にしてみた.)というかそもそも住所という情報は本当に必要になる可能性があるんだろうか.日本で必要ならば他の国に行くのにも必要そうだし……まぁあまり考えて作ったわけじゃないんだろうけど.

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの追加にはサードパーティーCookieの許可が必要です