2016年1月11日

12月に入ると,花屋の店頭やスーパーなんかでクリスマスツリーが売られ始められる.種類によっても違うけど,小さいので30ユーロくらい,大きいのは100ユーロくらいみたい.結構買っていく人も多いようで,家で飾り付けをするのだろう.で,クリスマスが終わってこの時期になると捨て始める.公園に捨てる場所ができて,そこに捨てればよいらしい.ゴミ箱の脇においてあるのも見るけど,おそらくあまりよくないのだろう.捨てる場所はこの時期しかできないので,時期を逃すと捨てられず困ることになりそう.

スーパーにはツリーを捨てるための袋が売っていて,どうやら家からゴミ捨て場まで持って行くときに使うみたい.というかたったそれだけしか使わないのだが,これが5ユーロもする…….しかも袋をつけたまま捨てていたり(とるようにと書いてある)近くのゴミ箱に袋が捨ててあったりしているところを見ると,使い捨てとしている人も多いようだ.毎年使い回している人もいるのかもしれないけど.

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの追加にはサードパーティーCookieの許可が必要です