2016年2月29日

国のイメージとして、ドイツとフランスどちらの電車が遅れないかと聞かれたらドイツと答えるけど,実際の感覚としては逆に思える.こっちにきて何度か使ったTGV等は(一回一時間半遅れにあったけどそれ以外は)特に激しく遅れたこともない.まぁほぼ必ず数分遅れるんだけど,むしろ数分しか遅れない気がする.一方のドイツはかなり頻繁に遅れるイメージ.はじめて行った時に40分遅れを経験して,結構がっかりした記憶が.

まぁパリから乗る時は始発だからまず遅れないので,その辺もあるのかもしれない.でも到着もあまり遅れていない気がするからなぁ.実際どうなんだろう.何にしても日本にはとうてい敵わないのは確かだけど.

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの追加にはサードパーティーCookieの許可が必要です