2016年3月13日

金曜日から暖かくなって,今日まで天気も快晴.一気に春が来た感じ.というわけで昨日は散歩.途中でDVD屋さんに寄った.ジブリのDVDがたくさんで,棚が一つ使われていた.こっちでも人気か.タイトルのフランス語訳はしばしば直訳ではなくて,ラピュタはLe Chateau dans le ciel.「ラピュタ」が消えたー.お値段が結構安くて,どれも大体10ユーロ以下.日本で買うと数千円すると思うんだけど.というわけで,フランス土産にジブリDVDなんてどうでしょう?

というわけでアナと雪の女王を買った(あれ).お値段10ユーロ.まぁ日本語はないですが.タイトルはLa Reine des neiges.今度はアナが消えた.まぁもともとの英語はFrozenなので,それよりは日本語とフランス語は近い.たまたまなんだろうか.

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの追加にはサードパーティーCookieの許可が必要です