2016年3月15日

五月にアメリカに行く予定にしている.(また日本人一人なんだろうなんて思っていたら,参加者に二人ほど日本人の名前をみつけた.どっちもボストン在住だけど.)アメリカ入国と言えばESTAである.前回ESTAを申請したのはVogan 60に行った時.つまり一昨年の五月である.ちょうどぴったり二年.ちなみにESTAの有効期限も二年.なんかぎりぎり,と思って調べてみた.

集会は16日から20日なので,おそらく15日に入国21日に出国だろう.で,肝心のESTAは17日まで.確かに二年前に慌てて直前にとっている.入国の時はまだ切れていないが,出国時はアウトということになる.FAQによれば出国時に有効である必要はないらしいので,おそらく更新しないで行けるんだろう.ぎりぎりすぎてちょっと怖いけど…….

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの追加にはサードパーティーCookieの許可が必要です