2016年4月10日

Saint-Denisの大聖堂に行ってきた.三月までならば第一日曜日が無料だったので,何故今更という感じではある…….Saint-Denisを調べると「治安悪い」ばかり出てくるので,びびって財布をほぼお金のみにして行ってきた.ちなみにこの前のテロの時に爆発が起こったところ.

大聖堂自身はそう大きなものではないのだが,ここは歴代の王たちが眠っている.つまり王家の墓.変化の杖はないよ.ルイ16世とマリーアントワネットのお墓もあった(後日持ってきたものらしいが).それと二人の像も.ベルサイユのばらのルイ16世の絵がこの像に似ている気がする.

帰りはRennesで降りてLuxembourg公園を経由して帰ってきた.天気がよくて風も強めだったので,船で遊んできた.それにしても人が多い .船が人が多いところにいってしまうとちょっと面倒.まぁ周りに居る人もわかっているので,すぐどいてくれるけど.

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの追加にはサードパーティーCookieの許可が必要です