2016年6月1日

SNCFのストライキ.TGVが10本中6本しか動かないとかいっていた.あたるか当たらないかという感じですねぇ.RER Bは3/10.RER Aは何故か普通.

けるとんでこしょん!雨雨雨.日本の梅雨みたいな感じなんだけど,そのせいでセーヌ川が増水中らしく,かなりやばげ.このあたりとかこんなんなっていたりとか.パリ市内はそんなことないけど,郊外は水没しているところもあるみたいで,避難している様子が映し出されていた.日本みたいに体育館みたいなところにみんな集まっていたけど,お布団が敷かれているのではなく一人に一つ簡易ベッド.そりゃそうかー.寝ていないときは座れるので結構便利そう.

というわけで六月.パリもあと三ヶ月で,最後の滞在費振り込みも終了.七月八月はバカンスで大学も死に絶えるので,数学的には実質後一月という感じ.

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの追加にはサードパーティーCookieの許可が必要です