2016年7月15日

夜は花火を見に行った.とはいえエッフェル塔の近くは遠すぎるので,ルーブル美術館のあたりの橋までいってそこから.花火はエッフェル塔の高さにあわせて打ち上げられるらしい.みた場所は塔全体の半分ほどが見える場所だったので,花火も半分ほど.見慣れている花火よりはだいぶ低い.きちんとみたいならば,エッフェル塔前の広場でコンサートきいてそのまま花火ということにした方がよいのだろう.

帰ってテレビつけたらニースでのニュース.日本でもニュースになっているようですが.花火をみていた群衆にトラックが突っ込んだみたい.秋葉原をちょっと思い出した.

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの追加にはサードパーティーCookieの許可が必要です