2017年4月30日

カービィとりあえず普通に進めてみた.とりあえず見えているのがレベル4までで,レベル3までをクリア済み.難易度はアクションが苦手な僕でも割と初見クリアできるくらい.というか普通のシステムじゃなくてDSなシステムなのであまりアクションと言ってもよくないかもしれないけど…….

ゲームカタログ@Wikiに「10人のカービィを操作しゲームを進行させる」「最初は1人しかおらず」とあったので,てっきりだんだんとストーリーを進めていくと増えるのかと思ったけど,その辺にマリオのコインのごとく転がっているフルーツを稼げばいいだけだった.割とすぐに10人になる.で,敵にやられて昇天すると減る.一人一人は二回やられると死んでしまうのだけど,一定期間内にほかのカービィが引きずり落とせば復活する.

人数が増えてくると統率がだんだんとれなくなってきて,前のカービィと後ろのカービィが引き離されちゃう.まぁそこまでこめてのゲームバランスなんでしょうが.それとDSであることもあるんだろうけど,周り(特に強制スクロール時に前)が見えないのが少しつらい.

クリアするだけならば僕でもクリアできるけど,クリア後にランクが出て,一番上のゴールドをとるためにはノーダメが必須.これは僕には無理ですね…….その次のシルバーの条件がカービィが死なないことで,これもつらい.カービィを減らさない(死んでもほかのカービィが引きずり落とす)とブロンズで,だいたいこれか,その下の「とにかくクリア」ばかりです.いやもうとにかくクリアするのが目的なのでいいんですが.

ファンサービスが多いらしいんだけど,カービィはスーパーデラックスしかしたことないしなぁ.

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの追加にはサードパーティーCookieの許可が必要です