2017年5月31日

非常に久しぶりにスライドを作ることにして,とりあえずテンプレート.以前使っていた自前のもどっかにあるはずなのだが,今回は大学のロゴとかを入れることにした.PowerPoint用のならば大学が提供していたので,それをそのままbeamerのテーマとして移植.数学科用の方がいいかなと思うんだけど,そっちはPowerPointのすら見つからず.

大学のカラーは明らかに緑なんだけど,数学のカラーはなんだろう,なんて昨日思ったのだが,今日あらいさんにあってその話をしたらやっぱりカラーは何かということに.Webページからの印象で「灰色」と思わず答えてしまったのだが,いやそれは色の選択としてどうなんだろう…….ちなみにあらいさんが持っていてもおかしくないと思って聞いてみたのだけど,残念ながら作ったことはないらしい.

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの追加にはサードパーティーCookieの許可が必要です