2017年12月31日

例年通り一年を振り返ってみようかと思う.一月.久しぶりに日本で年明け.年明けは1/5から授業でした.Let'snote XZ発表.悩んだけど結局あとで買った.トランプ大統領の政策に対する科学者の署名運動.二月.久しぶりの雪まつり.スキャナぶっ壊れた.jlreq.cls出した.arXivのTeX Liveが2016に.三月.割とできていた共著論文をまとめた一ヶ月.三月最後にarXivに投稿した.気晴らしに読んでいた暗殺教室122話に感動.四月.自分の論文もアップ.“arXiv admin note: text overlap with”をいただく.フランス大統領の選挙.キーケース新しくして物干し竿買った.あつめて!カービィやった.五月.四月中に注文していたPS2のアダプタとゲーム×2が届く.カービィはあっさりクリアしてTOD.サガフロ41連携.六月.よさこいソーラン祭り.見に行ってないけど.TODクリア.RIMSの集会の世話人して,柏原先生の集会に参加.

七月.ねんがんの レッツノートXZを てにいれた.ペンがだめで悲しい.暑かった七月.TODは隠しダンジョンもクリア.amazonの店頭受け取りサービスを使ってみた.八月.製本機も壊れた.七月と違い快適.そういえば演習問題のシステムを何か作ろうと思ったのだった.全然何もしていない.九月.代数学シンポジウムと学会.それと学生と一緒に泊まり込みなセミナー.十月.任意の$x$に対して$x^n = x$となる$n>1$が存在するならば可換であることを知る.RIMSの集会に出る.と大阪市立大学で集中講義.突然の解散に伴う選挙.アルトネリコはいつからやっていたんだっけ…….十一月.アルトネリコクリアした.後半は松山に行って,その後山梨の表現論シンポジウムに久しぶりに参加.十月からちょっと個人的にバタバタしていた.十二月.支部会.パソコンラック解体したり耳当て壊れたから新調したり.パスポート切り替え申請.Google Home mini買った.で,もうすぐ一年が終わる.

改めて日記見直して思ったけど歯抜けだなー.更新頻度がかなり落ちている.そしてたいしたイベントもなく日々に追われている感も…….何にしても,今年ももう終わりです.よいお年をー.

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの追加にはサードパーティーCookieの許可が必要です