2018年7月22日

ブラジル到着.さすがに疲れた.家からここまで33時間ほどだろうか.アメリカ(JFK)経由だったので,アメリカ入国しないとならず.相変わらず待たされる.といっても今回は短めで40分ほどだった.「ESTAで二回目の人」って空港の人が叫んでいた.そういえば二回目だと簡略化できるんだっけ.今回は直前に申請したものなので(前のは期限切れ)並ぶしかないけど.あまり関係ないと思っていたのだけど,帰りもアメリカ経由なことを思い出した.もしかして帰りは簡略化できるんだろうか.少し調べてみよう.サテライトだけ出る予定で帰るんだけど,折角だからICMまでいればよかったかなと今更後悔.頑張ってきたのに一週間かー.

対してブラジルの入国審査はあっさり.事前にとっておいたVISAを印刷したものとパスポートを渡したら一瞬で終わった.待ち時間も0.ホテルまでたどり着いて,今はロビーで待っているところ.部屋清掃中らしい.

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの追加にはサードパーティーCookieの許可が必要です