2018年9月30日

台風24号が来ている.午前中は外に出ていたのだが,まだ遠いこともあって雨も降っていなかった.三時前くらいから少し降り始めてきた感じ.通り過ぎるのは夜中のようで.なんかこの前も夜中に台風が通り過ぎていった気がするが.午前中帰りがけに駅で聞いたアナウンスによれば,JRはだんだんと運行を減らしていって8時にはすべて運休するようだ.帰ってから私鉄の情報をいくつか見てみたけど,特急とかを止めるだけみたいだった.JRのは帰れというメッセージですね.いずれにせよ今日は家でのんびり.明日は晴れるようなので岡山帰りのたまった洗濯物を処理する予定.

と思ったら私鉄もぼちぼち.西武やりんかい線は22:00から.

そんな中でも郵便受けに不在票.電話してみた.「今から行きます」「台風大丈夫ですか?」「大丈夫です.」まぁまあおだやかだけど.大変ですね.

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの追加にはサードパーティーCookieの許可が必要です