2019年12月31日

大晦日なんでいつも通り一年振り返ります.最近日記サボり気味であまり振り返れないけど…….

1月.初詣で学問が「困難です。大いに努力してください。 」と言われて始まった一年.カナダで大半を過ごした.帰りが雪ですぐ飛ばずで,十時間ほど遅れて帰宅.2月.時差ぼけ使って早めに通勤.久しぶりの福岡.と札幌にも行った.3月.前職の源泉徴収を提出し忘れて確定申告.代数解析学の基礎を生協で発見.2月に久しぶりに行った福岡にまた行った.野村先生お疲れ様でした.大阪に行って兼田先生お疲れ様でした.松本先生の還暦記念集会をやって3月は終わり.大盛況でした.さすが松本先生.4月.新元号の発表から始まる.初回授業から電車が遅延.寒い日が続いて桜が長く続いていた.ノートルダム燃える.東工大で集中講義した.5月.令和開始.10連休なんてのはなかった.ゼルダ終わったことにした.兼田先生集中講義.の合間に登戸の悲しい事件.6月.兼田先生に続き伊藤先生集中講義.オクトパストラベラー開始.後半はチュニジア.

7月.この頃から数理棟の入退館システムがトラブル続きに.中国,RIMS,札幌とあまり東京にいない一ヶ月だった.札幌は世話人.選挙.8月.上旬にオクトパストラベラーをクリアして下旬に裏もクリア.電子レンジ壊れる.9月.代数学シンポジウム.台風来て大変なことに.学会.最終週にオックスフォード.10月.オックスフォードで始まる.また台風.11月.表現論シンポジウム.世話人でした.スーファミが壊れる.スイッチの聖剣伝説(移植版)買った.月末から台湾.と中頃に富山で集会.これも一応世話人.コーンフレークに笑っていたら年末が近づいてきた.

というわけで皆様よいお年をー.

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの追加にはサードパーティーCookieの許可が必要です