2020年4月3日

ちょっと前にFF12を始めてクリアしました.昔親戚のおばさんにもらって,積みゲーになっていたのを引っ張り出してきた.ちなみにPS2ももらいもの.もらいものでゲームしています.まぁ近くのリサイクルショップいったらFF12は100円で売ってたけど.最終セーブは43時間台.

独特だと聞いていた戦闘システムは確かに独特でなかなか楽しかった.ATBの延長上ではあるんだけど.そして結構いたるところで苦戦した.序盤と最後の方を除いたらすべてのボスに一回は負けているんじゃないだろうか.敗因は中盤までは装備をおろそかにして,後半はライセンスポイント使えない病にかかっていたことな気がする.これはまずいとレベル上げを行い,装備を買えるもので最強(実際にはいろいろな系列の武器防具があるので極強か?)にし,ライセンスボードの補助系(なんとかアップとか)をとりまくってからラストに挑んだら何の苦労もせずに倒せてしまった.ただFF5から10までって漫然と出てきた敵を倒していけば特に稼ぎなしで行けたと思うのだけど,今回は稼ぎなしでは辛そうな気がする.それともサブイベントをこなしていたりしたらよかったのだろうか.クリア一直線だったからなぁ.

FFは10(-2)までは一応やった(クリアはした,という意味で)のだけど,11はまぁオンラインだからいいとして12をようやくクリア.オンラインを無視すると13と15があるけど,どっちもハードもってないんだよな…….と思ったがどちらもWindowsで出ているのか.それはもってるな…….

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの追加にはサードパーティーCookieの許可が必要です