2020年8月27日

後期の講義のノートをSATySFiで書き出した.LaTeXの方が速く書けるので途中で諦めるかもしれないが…….

そのうち可換図式が必要になるかもしれないと思ってしまったので,tikz-cd風に書けるパッケージをでっち上げてみた.tikz-cdみたいに何でもできるのは無理だけど,まぁ必要最低限くらいはそろえてみようかと.bendhookに対応するものを作ればとりあえずは困らないかなぁ.

一日一機能,くらいに思ったけど機能次第で厳しいかな.まぁのんびり.インストールはこんな感じでできるんじゃないかな.

opam pin add https://github.com/abenori/satysfi-matrixcd.git
opam install satysfi-matrixcd
satyrographos install

ちなみにSATySFiの可換図式を書くパッケージはNCSqというのが既にあったみたい.存在に気がつかなくてなんとなく作ってしまって楽しくなってしまったし,文法がtikz-cdの方が慣れているのでそのままいじっているけど.

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの追加にはサードパーティーCookieの許可が必要です