2020年8月7日

ノート取りソフト,縦横を入れ替えられるようにしてみた.今はOneNoteを使ってやっている,授業中に横方向に書いていくのをこっちでやろうと思ってである.OneNote自身はよいのだが,無限の広さを持つ空間に書いていくのでその後PDFにするのが困難.手元のはもともとページごとに独立なので,その辺が改善されるだろうと思ったのだが.

A4ページのノートを横長に開き,左右にわけて書いていこう,と思っていたのである.しかし縦いっぱいにページを開くと横方向がいっぱいにはならない……そりゃノートを表示している領域とA4の縦横比が一致していないのだからそうなるわな.左右に空きがあってちょっともったいない.うーん,どうしようかな.

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの追加にはサードパーティーCookieの許可が必要です