2020年10月18日

Tile Mate,アプリの電池消費がすげー激しい.全体使用量の二割近く持って行っているんだけど.そういう事情もあって,手元のデバイス(「スマホ」側)を取り替えてみることにしたのだが,なんだかよくわからない.以下最初に設定したのをA,別に設定しようとしてみているのをBとする.

BにTileアプリを入れて同じアカウントでログインすると同じ鍵が見える.ただ,どうも接続がされない.Aのbluetoothを切っても同じ.ただ全く接続されていないわけじゃない気もする.そうだとすると見つからないとなりそうだし.(近くにあることは認識されていて,だから音を出すことを試みられる.)

よくわからないので,Bに別アカウントを作り,Tileの「譲渡」をしてみることにした.譲渡設定をAからするとそこからTileが消えBに現れる.が,今度は接続が全くできない.ただ一瞬だけ接続できて,さらに一度だけ音を鳴らすこともできたので譲渡自身は設定できてそうだ.もとに戻そうと,BからAに譲渡をしてみたらこちらも問題なくできて,Aから音は出せる.こちらも場合によってはちょっとかかるけど,まぁ許容範囲.

そういえばBに譲渡した後に,無くしたから探す機能も使ってみた.これは,他のTileユーザが自分のTileの近くを通りかかるとお知らせしてくれる機能.自分のTileの近くにはAという(Bからすると他の)Tileユーザがいるわけで,すぐ通知が来るはず……全然こねーじゃねーか.Tileユーザ少ないからこの機能使えないというのを見たけど,そもそもこの機能自身がダメなんじゃ…….

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの追加にはサードパーティーCookieの許可が必要です