2021年8月11日

RTA動画では有名(らしい,最近知った)biim兄貴のFC版桃太郎伝説RTAを見た.RTA動画が見たかったのもあるが桃太郎伝説を久しぶりに堪能したかったのもある.それにしても大変そうというか敵強そう.FC版はやったことないが,PCエンジンへのリメイク版はやったはずだけどあまり大変だった記憶が無い.リメイクで調整されたのかと思ったけどゲームカタログ@Wikiにはそういう記述も見当たらず.うーん,単によい記憶のみ残っているというだけだろうか.それともIIとごっちゃになっている?

そんなことを考えていたらまたやりたくなってきた.Huカードは多分あるはずだが,問題のPCエンジン本体が壊れている.本体自身は動くのだが,電源だったかがさびてしまって接触不良になっているはず(昔は頑張るとたまに動いた).まぁ中古でよければ買えそうなので買ってしまえばいいんだろうが.それよりもPCでできた方がよいのかもしれない.調べてみたところダンパーとかいう製品を買えばROMを吸い出せるらしい.しかし実機でやるというのも捨てがたい.悩む.ところでこれ著作権的には問題ないんだよね? どっかのリメイク版DQ5みたいにロックがかかっているわけでもないだろうから大丈夫なんだろうけど.

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの追加にはサードパーティーCookieの許可が必要です