2021年8月21日

Huカードを整理.桃太郎伝説ターボは出てこないので持っていたと勘違いしていた可能性が濃厚.買おうかな.毎度おなじみ(?)駿河屋で検索すると1000円ほどらしい.結構高い.楽天とかで調べてみるとかなり値段に差があって,高いのは8000円超えていたり.なんで?

桃太郎伝説2と外伝は出てきた.ほかも持っていたのは全部持ってきているっぽいのだが,グラディウスだけケースだけで中身がない……どこに行ったのだか.そして出てきたのがクソゲーのエナジー.やたら安く売っていて買ってもらったとかじゃないかと思う.子供心にこれはクソゲー(という言葉は当時なかったと思うが)と思っていた.絵柄がやっつけ,動きが悪い.ゲームカタログ@Wikiでもきちんとクソゲー扱いされている.(以前調べたときには項目がなかったように思うけど,最近誰か書いたのかな.物好きだ…….)

なかなかクリアできなかったのを覚えている.アクションゲームだがアクションに難があるわけではなく,謎解きがむずかった.ゲームカタログ@Wikiに「大概はこの辺りで行き詰まってゲームオーバーになってしまう」と書いてあるあたりで長いこと詰まった.謎のいるだけでダメージを受けていく空間があるのだが,何かここに謎があるのだろうといろいろと探し回って,HPがなくなってゲームオーバー,である.答えはゲーム開始場所に戻りさらに左に進む.気づくかー! 多分一年くらいは詰まっていたんじゃないだろうか.これをずっとやっていたわけじゃないが,たまにチャレンジしてまたわからんを栗化していたような気がする.というか自分,ゲームが一日一時間なのに時々このクソゲーに電源投入していたのか.すごいぞ小学生.

そのほかの謎解きは普通に解けていた記憶がある.地底湖で溺れたのは覚えているが,超ジャンプのゾーンはあまり悩んだ覚えがない.ゲームカタログ@Wikiにはいろいろ問題点が書いてあるが,言われてみるとそうかもなぁという感じで,当時はそんなに気にしていなかったように思う.

そんなクソゲーであるエナジーも1000円くらいで取引されているようだ.多分買ってもらったときより高い.もうひとつ安いのでと買ってもらったのがブロディア.100円じゃなかったかなぁ.今の中古価格はさすがにそれより高そう.

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの追加にはサードパーティーCookieの許可が必要です