2021年8月30日

オメガ撃破.どっかのページに属性吸収を利用して回復するとあったのを真似てみた.攻撃役バルフレアに白の仮面をつけて聖属性吸収状態にして,同じく聖属性の武器エクスカリバーとホーリーランスでヴァンとパンネロがバルフレアを殴る.ケアルガでの回復の問題点は回復が追いつかないこととMP切れだったのだが,たたかうの発動は魔法よりかなり早いし,もちろんMP切れの心配もない.バルフレア自身は自分にデコイとプロテスとブレイブをかけてひたすら殴る.プロテス状態でエクスカリバーが5000強,ホーリーランスが1500程度の回復を与え続けていた.なおこのエクスカリバーの回復量はオメガからのダメージ量より上.オメガの攻撃つえーとか言っているけど,こちらの攻撃力はそれをうわまわっているというわけか.何にせよこの回復量をオメガのダメージ量が下回らなければよいのだが,こればっかりはやってみないとわからないということでやってみた.始めてみてしばらくは安定していそうだったのでテレビをちびまる子ちゃんに回し,裏で放置.オメガが瀕死状態になって攻撃力が上がってからが怖かったのだが問題なく撃破していた.かかった時間は大体一時間くらい.まぁ放置していただけなので別に何時間でもよいのだけど.パンネロとヴァンはアレイズおよび自分のHPが減ったら自分にケアルガをセットしていたのだが,何度か反応したのかMPが減っていた.ただ,このダメージ源が少し謎.途中で見たときに2000弱減っていることがあった.オメガの攻撃は2000なんて生ぬるいものではないはずなのだが.

勝利後上書きセーブしてしまった.別にとっておけばよかったかなと少し後悔.さてヤズマットどうしようかね.普通に戦っても数時間かかるらしいし…….

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの追加にはサードパーティーCookieの許可が必要です