2021年10月7日

最近の(ってここずっとだが)夕方の楽しみがおやつさんのひたすら楽してシリーズ.今はFF4が公開されているので見ている.もの自身はずっと前に公開されていたものみたいだけど.おとといついにゼロムス撃破.戦術は形態移行直前までジャンプでビッグバーンを全回避.形態以降直前からフレアの反射のみで倒すことで形態以降を防ぐというもの.形態以降はカウンターらしい.セシルの素早さ調整とスロウ×2によりスピード調整をすることで,ジャンプでの回避は楽にできるようにしている.後半になるビックバーンを回避することはできないのだが,フレア誘発による魔法攻撃回数減らしによってローザがビッグバーンを自力で耐えていた.後半のギリギリループが回っていくの綺麗すぎる.

動画内容とは関係ないがFF4にはクリティカル判定消滅バグというのがあるらしい.とこの動画で知った.開始時に石化,戦闘不能,離脱状態のいずれかの状態になっていたキャラは移行ずっとクリティカルを出すことがない,というバグらしい.最後の離脱状態ってのが問題で,イベント戦において登場していないキャラは離脱状態となりクリティカルがでない.FF4はラスボス直前にフースーヤとゴルベーザによるイベント戦があるのでその戦闘では全員が離脱状態となるため,ゼロムス戦では全員クリティカルがでないことになるようだ.というかその直前でもすでにクリティカルが出せる可能性を残しているのはカインとエッジのみ.どういうミスでこんなバグができあがるのか不思議である.

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの追加にはサードパーティーCookieの許可が必要です