2022年1月24日

昨日オンラインで買い物をしたら,クレジット決済ができず.怖くなったのでカード会社に電話したら,セキュリティの保護がかかっているとのこと.不正な利用ではないかと検知され自動でロックされたらしい.その人では対処できないので別の人からの電話を待って対処してもらった.最初の人は「電話します.いつになるかはわかりませんが今日中には」と言っていたのだけど,実際には10分もせずにかかってきた.ブロックされた理由はもちろんわからないが,その店での不正利用が多かったりすると検知される,という可能性の話をしてもらった.ちなみに買い物したお店は普通に大きなたぶんみんな知っているところ.まぁ大きいかどうかは関係ないというか,大きい方がまずいということもありそうだねこういう話だと.

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの追加にはサードパーティーCookieの許可が必要です