2022年3月12日

ドラクエ6は無事クリア.ラスボス撃破のパーティーはドランゴ(ドラゴン),ロビン2(戦士),ハッサン(戦士),主人公(勇者)で,誰かがが落ちたらミレーユ(賢者)が出てきてザオリク,ミレーユも落ちたらバーバラ(賢者)が出てきてザオリクという体制.基本はAI任せの攻撃で主人公がハッルスダンス連打.ロビン2のきせきのつるぎ,ハッサンのしんぴのよろい,そして主人公の勇者自動回復がどれもやばくてそう簡単には落ちなかった.むしろドランゴが打たれ弱く,一番ザオリクが必要になったかも.やばそうならばめいせいさせろにしてロビン2も賢者の石で回復に回る.最終形態で手が残っているときは回復に回ることが多かったけどまぁそれだけ.はっさんのせいけんづきは常に発動させていたのでダメージ量が0になるわけでもないし.というわけでほぼ苦労せずクリア.あれ,デスタムーア弱いな.

あまり覚えていないドラクエ6だったけど,この狭間の世界に来てからのは大体覚えている.たどり着いた瞬間のHP1ほかステータス0の衝撃が印象に残っているのだろうか.ラスボスも苦労した記憶があるんだよなぁ.主人公を魔法戦士にしてしまって勇者になれていなかったのもあるんだろうけど.かっこいいじゃん魔法戦士.スーパースターの方が便利とか普通思わないよ.

さて,はぐれメタルのさとりもとったので熟練度稼ぎをするか.今回はダークドレアム撃破はもちろんやるにしても,勇者スラリンの誕生とカタブウの勧誘もしてみたいのだ.

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの追加にはサードパーティーCookieの許可が必要です