2022年7月8日

タクティクスオウガやっています.レベルは大体相手の出撃レベルで.最初は全員のレベル統一を図っていたけど,面倒になったのでちょっとくらいのでこぼこは無視して出撃するようにしている.なんとかなるもんだね.始めてアンデッドを活用したけどこいつら本当にチートだな.殆どこちらに攻撃が飛んでこない.ただスケルトンの貧弱さはだんだんつらくなってきた.ゴーストは強い.

ルートはN.どうせ全部やるつもりだけどまずはNから.やっぱり忠誠心下がりまくるねぇ.アロセールは常に離反するわけだけど,グレムリンも警告でてびびった.でも実際に離反したのって見たことないんだよなぁ.昨日セリエ救出を終えたところ.この救出は難しいねぇ.というかまともに成功したの初めてかも.最初は諦めた記憶がある.やり方は攻略本にもある通りのジャンプウォールでこっちにもってくる作戦……のつもりだったのだが,成功した時は結局使わなかった.オズの初撃がクリティカルでノックバックで落ちてきてくれて,そのまま他のターゲットの攻撃範囲外に.一ターン目だけしのげればこちらもセリエまでは到達できるし,ヒーリングも届くようになる.怖いのがセリエがまた突っ込んで言ってしまうことだけど,敵がスロウムーブやスタンスローターでセリエの行動をがっつり邪魔してくれるので,特に問題はなかった.というかクリア時はセリエ初回しか動いていない.後は突っ込んでくるオズを攻撃しまくって速攻で戦闘を終わらせてなんとかクリア.ジャンプウォール放つつもりだったのにやることなくなったウィッチはクイックムーブで見方を支援.

とはいえなんどか失敗した.殆どは初ターンにセリエのチャームがとけてしまうというもので,こうなるともう無理.それとジャンプウォールを使うと決める前に何度かやったけどやはり失敗.唯一うまいこと進んだのがやはりオズの初撃がクリティカルになった時のもの.これはセリエはほぼ救出できたんだけどグレムリンを進ませすぎてそちらが殺されてしまいリセット.まぁでもとにかくセリエが一歩進むだけで全然違うっぽいので,ジャンプウォールを使えという攻略本は正しいのかしらねぇ.実際にはジャンプウォール試すこともなく終わっちゃったので結局よくわからず.

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの追加にはサードパーティーCookieの許可が必要です