2023年3月31日

フランスであった変なこと:スーパーで買い物をしようとレジに並んでいたら,男の子二人が近寄ってきて,そのうちの片方に話しかけられた.飲み物の入った瓶(おそらくスーパーの売り物)とコインをいくつか何か言われた.といってもフランス語なのでよくわからない.そうこうしているうちにレジに行ったので諦めたのかなと思ったのだが,やはりこちらを見て何か言っている.クレジットカードの機会をさして何か言っているのだがまぁよくわからないので無視していたら,普通にお金でさっきの飲み物を買っていなくなった.いやいなくなったと思ってスーパーでたらまた話しかけられたのだが.まともなことで本当に頼みたいことがあったのならば他のフランス語がわかる人に言えばいいので,おそらくまともなことではなかったと思うのだが.

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの追加にはサードパーティーCookieの許可が必要です