2023年9月18日

久しぶりに祝鳥をアップデートした.実に三年半ぶり.結構いろいろ変えている.一番の変化は64bitにしたこと.実は32bitでも動くのではないかと思う(ネックとなるDLLは以前のものも同封している)のだが,全然チェックしていません.

タイプセット周りの中身も変更して,ダイアログで設定するやつはなくなってINIを直接編集するようになりました.とこの辺はもともとあまり使われていないかもしれないけど…….%#!を解釈するルーチンを本体に取り込んだので,何もせずとも使えるようになっているはず.普通にシェルに渡すだけのもできますが,祝鳥の機能を呼び出す構文を解釈します.

後はヘルプはchmやめた.chm作るためのHTML HELP WorkshopがMicrosoftのページからダウンロードできなくなってしまい,もうそろそろつらい.単なるHTMLファイルにしました.手元ではMarkdownで書いてPandoc,いつも通りね.

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの追加にはサードパーティーCookieの許可が必要です