FC版ドラクエをやろうブーム(?)でドラクエ4やっている.これもFC版は多分やったことないと思う(PS版はやったけどあまり覚えていない).クリフトのザラキにいらいらするとか一度くらい経験しておいてもよいだろうという謎動機.
5章に入って船とったところ.4章のバルザックのベホマがやたらうざく何だこの運ゲーとか思っていたら普通にせいじゃくのたまを使えばよいのだった.あそこまで言われていたのにすっかり忘れていて普通に倒してしまった…….せいじゃくのたまの存在を思い出させてくれたのはドラゴンクエスト大辞典を作ろうぜ!のバルザックの項目.旅し終わった後に該当項目を眺めるのがちょっと楽しみになっている.で,コナンベリーの項目によると船をとる前にちいさなメダルが二つとれたらしいのだがもちろんそんなものはとっておらず…….
3 件のコメント:
クリフトさんもそうだが,ブライもなかなかだ.一番悲しかったのは,ヒャダインを覚えてから間もなく(多分一軍メンバーじゃなかったから)マヒャドを割とすぐ覚えてしまって,ヒャダインの効果を見えなかったことだ.めいれいさせろがないから….今のAIと違うしさ.ヒャダインを覚えた暁には是非ブライめを一軍にどうぞ.僕は戦士,姫,勇者,モンバーバラ姉のガンガン行く感じでほぼ固定だったのがいけなかった.IVはちょくちょくボスがお出ましになるのがいいよね.
まぁドラクエ3はマヒャドが先なので…….一応全体攻撃というメリットはある? ブライはもうすでに二軍です.仲間加入後の装備品のなさ酷くない?
ヒャダインが後,あ,そうだったんだ….そりゃ拝めないはずだわ.PS版でヒャダインを見て感激した.装備は…まあお爺さんだし,もう隠居してください.姫も兜か盾かあんまなかったような.キラーピアス持ってたら盾は持てんか.それにしても鳥山先生はヒゲおじさん愛あるよね.
コメントを投稿