2015年8月31日

日本と同様,フランスでもパトカーや救急車はサイレンを鳴らす.まぁ音はちょっと違うけど.ただ,日本と違い必要最低下しかならさないように思える.例えば前の車両にどいて欲しいときなんかはならしているが,抜いた瞬間やめる.極端な話,全く車のないまっすぐな道(そんなものはパリにはないが)だったらば全くならさずに進むのだと思う.というわけで,いきなり目の前でサイレンが鳴り始めてびっくりすることがしょっちゅう.それとドップラー効果がない.

で,この前ならし忘れてしまっているパトカーを見た.その車は赤信号で進もうとしていたので,ならす必要があるのだと思うのだが.と言うわけで,パトカーが普通に信号無視をしている図を見てしまった…….

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの追加にはサードパーティーCookieの許可が必要です