2015年9月11日

先週くらいから歯が痛い.虫歯ではないと思うのだが.よくなる気配がないので,こちらの歯医者の予約を取った.もちろん日本語が通じるところ.大使館のページにあったところで,おくさんが日本人らしい.そこに書いてあった電話番号にかけたら最初から日本語だった.日本語とフランス語で電話分けているんだろうか.金額が不安だがとりあえず40ユーロくらいだといわれた.一応日本の保険でも少し戻ってくるらしいので,大学に電話して手続きを聞いておく.予約は月曜.海外旅行保険は歯医者には効かないのが困る.というかよりによってこっちにいる間に痛くならなくても…….

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの追加にはサードパーティーCookieの許可が必要です