2015年11月13日

パリのたばこ事情.パリの喫煙者は多いと思う.その割に禁煙の制限は強いらしく,本質的には室内で吸うことはできないようだ.ただし室外になれば別で,パリでよく見るテラス席では吸ってもよいようで,冬の寒い中外で(たぶんたばこのために)ワインを飲んでいる人をよく見る.

外がよいとなれば歩いていてもよいわけで,歩きタバコは非常に多い.しかも割と無頓着なので,すれ違う時に火が当たりそうでかなり怖い.しかもポイ捨てする.一応罰金はあるらしいんですが…….というわけで道にはタバコの吸い殻が落ちていたり.さらにひどい話.ちょっと前だけど,家のベランダを見たらタバコの吸い殻が……上の人がポイ捨てしたんでしょうか.ずっとリフォームっぽいのでその工事の人なんでしょうけど.

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの追加にはサードパーティーCookieの許可が必要です