2015年12月30日

そろそろ年末らしいので(そんな感じしないけど),一年振り返ってみようと思う.

一月.パリで年明け.Charlie Hebdoの銃撃事件の後は町は少し厳戒態勢.あちことにJe suis Charlie.Sophie Germainで表現論の集会と一泊二日でRennesへ.Soldeで靴を買う.2月.Reimesに一泊二日の旅.Vignerasの家にお邪魔する.ラーメン食べに行った.3月.Mittag-Leffler研究所に三週間滞在.ここの雰囲気は気に入りました.土日はStockholmに.一日だけUppsalaのセミナーで話す.日食を曇りだったけど見る.たかたくんが来た.Germanwingsの事故.夏時間へ.落合さんがいらしていた.4月.今更ながらJussieuのアカウントを取得.あまり使っていない…….イースターでお休み.後半もお休み.bloggerにお引っ越し.5月.最初からメーデーでお休み.この月は休みが多い.持ってきた富士通タブレットは壊れた.くろきさんが来て飲んだくれ.La fête du painに遊びに.パンテオンの住人が四人増えたらしい.いまいくんとHerzigさんが来た.6月.Clermont-FerrandにRicheさんに会いに行く.帰りは電車が大幅に遅れた.まつもとくんが来た.Orsayで集会に参加して,次の週はLuminy.運良く参加できた.帰ってブルバキセミナー.二年目の滞在許可申請.

7月.最高気温39度!死ねる.Solde開始.おもちゃのヘリ買った.免許をフランスのにしようかと思って大使館に行ったが,脅されて帰ってきた.8月.もうすっかりバカンス.NARUTO24時間限定無料というテロ.日本に帰って整数論サマースクールに参加.ルーブルの年パスゲット.あまり行っていない…….9月.レセピセをゲット.自分の論文に間違いがみつかってショック.歯医者に行った.Journees du PatrimoineはPalais de l'Elyseeに突撃.アパートの郵便受けが落ちる.スーパームーン+皆既月食は眠いのであきらめました…….10月.セミナーでKoziolさんに突然あってびっくり.Windows 10にアップデート.なんかいまいち…….夏時間終了.11月.消防員からカレンダーを買う.やっとこさ滞在許可をもらう.テロ.COP21のおかげで交通機関が無料に.12月.ラーメン食べた.クリスマス市に行く.選挙.セミナーで話す.そろそろ一年終わり.

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの追加にはサードパーティーCookieの許可が必要です