2015年12月11日

来週のセミナーの案内.もしもの時のためにID持ってきてね,って言われた.IDって職員証とかだよなぁ……持ってないんだけど.一応参加者のリストは渡しているらしいので,まぁ大丈夫だろう.案内には英語がついていたのだが,それは来週のセミナーが英語で行われるであろうことと関係しているのだろうか.

しかしよく考えたら参加者は事前に調べているわけじゃないし,外部の人だって来るのだから,同じように困る人は多いはずか.もしかしてIDって普通に滞在許可証とかパスポートとかっで良いのだろうか.一応世話人の人が開始10分くらい前に玄関にいるよと言っているので,最悪それでどうにかなるだろう.

2 件のコメント:

  1. 外国人にとってはIDといわれたらパスポートでよいと思います.

    返信削除
  2. 前回は職員証(だと思う)を皆見せて入っていたし,たぶん要求されたのもそれだったので.結局何も言われなかったけど.

    返信削除

コメントの追加にはサードパーティーCookieの許可が必要です