2016年2月11日

パソコンの電池の持ちが明らかに悪くなっている.以前は朝フル充電(といっても80%)しておけば,夕方くらいまではもったのだが,今はもっと早くに駄目になる.理由は二つあるみたい.一つは単にバッテリーの劣化で,専用ソフトウェアからみると「良好」だったのがいつの間にか「正常」になっている.一応80%しか充電していないとはいえ,毎日使っているからなぁ.その分充電もかなり早くなっているけど(嬉しくない).

もう一つはVAIOに最初からついているソフト.タスクマネージャーからみてみると,VCAgentというのが常時数%のCPUを食っている.前は良かったんだけど,Windows 10にアップデートしてからおかしくなった.こっちの方が影響が大きそう.ともかくかなり稼働時間が短くなってきて,ちょっと困るなぁ.

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの追加にはサードパーティーCookieの許可が必要です