2016年2月19日

VAIO Duoのペンが動かなくなってしまった.困った.壊れた可能性もあるが,一応電池切れを疑ってみている.ペンの電池は単六電池.なかなかみるものではない.とりあえず電気屋に行ってみたが,案の定売っていなかった.

ググってみると9Vの四角い乾電池は単六が六本直列なので,ばらせば出ると出てくる.それが最安のようだが,ばらした後のは保護が弱いともあるので,ずっとペンに入れっぱなしという状況を考えると躊躇してしまう.単体のは店頭で買うのは難しいけど,ネットショップならあるようだ.六本486円なので別に高くはない.試しにamazon.frでも調べてみた.AAAAで検索.なんか全体的に日本のより高め.amazonのプライベートブランドがあるようだけど,日本だと四本488円のところがフランスだと四本4.99ユーロ.まぁたいした額じゃないのでこの値段ならば買ってしまってもいいんだけど,送料がかからないのかとかきちんと把握する自信が無い…….そもそも日本のamazonも何をするとどれだけかかるのかよくわからなくて痛い思いをした記憶が.来月親戚が遊びに来るので,持ってきてもらうのが良いだろうか.

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの追加にはサードパーティーCookieの許可が必要です