2016年5月28日

というわけでVAIOのバッテリーを少し大事にするために,持ってきていたLet'snoteを持ち出している.充電器との接触が悪くて苦労していたのだけど,何故か昨日から普通に充電が開始されている.あれ,直った?

Let'snoteのOSは7のまま.Panasonicからは対応しないと出ているので,10に上げる気も無いのだが,例によって執拗なアップグレード攻撃にあっている.そもそもサポートされているか否かに限らず,OSのアップデートなんてトラブりかねないのだからしたくないんだがなぁ.

VAIOの方は帰ったらどうにかしようかと.バッテリー交換というのもあるけど,新しいPCを買おうかな,と物色中.今のVAIOにも不満があるし(無線が弱いとかスイッチがクソとか).物色している時が一番楽しい.とはいえ「デジタイザペン付き」という条件は結構きつく,こんなところか.the比較からとってきている.

Atom搭載タブレットは候補から外した,はっきり言って普通の使い方にはついて行けない.この中だとVAIO ZかThinkPad X1 Yogaかだろうか.でもLenovoはイメージが微妙…….デジタイザであるという条件を外すと目につくのはこんな感じ.(条件を満たすモノはもっとあるけど.)

Let'snoteはわるくなさそうだけど,ページを見るたびに隣のSZが気になってしまうという.RZ/MXはこれじゃない感があるのよね…….

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの追加にはサードパーティーCookieの許可が必要です