2016年7月23日

Paris Plagesである.セーヌ河岸に砂浜ができてる.だいたいサンルイ島の端からシテ島の端くらいまで.(他にもあるかもしれないけど.)というわけで行ってみた.砂浜に椅子(結構dense)があるが,この競争率が高い.人が立ち去ったと思ったらすぐに別の人が座る.けどなんとか座ることができた.しばらくのんびりした後さて行こうと立ち上がって,直後に振り向いたらもう座っていた椅子がなくなっていた.すさまじい競争率だ.

椅子な砂浜以外にも,子供だけが入れる遊具などがある砂浜があったり,ちょっと遊べるようなおもちゃがあったり.自転車を貸し出しているところもある(無料).基本的に子供が遊ぶようだろう,小さな自転車が多く,そもそも同じところに返さないとならないので移動には使えない.もちろん売店とかもあるけど,意外と流行っていない気もする.

一月ほど続くそうだ.なんというか,パリ市本気だなという感じがする.

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの追加にはサードパーティーCookieの許可が必要です