2016年8月22日

オリンピックが終わった.閉会式を見てしまって寝不足.日本人がメダルとりまくっていて,日本がわいていたらしい.お祭りに参加できていない感じがしてちょっと残念.その代わりフランスでテレビは見ていた.放送の仕方がちと違う.といっても言語がわからないので映像だけからだが.

とにかくフランス人が出ていれば放送しようする.ある種目をうつしていても,まだ終わっていないのに別の種目をうつすことがある.酷い時には,種目A→種目B(フランス人の出番)→フランス人の出番が終わったら種目Cに移る,なんてことも…….もちろんフランス人が出ていなくても有力選手とか決勝戦とかはうつすけど.

昨晩は「負け特集」(たぶん)をしていた.悲しそうな音楽と,泣き崩れる選手が次々を映し出される.他の時にもやっていたので,割とあるんだろう.最初みた時はよっぽどメダルをとっていなくてうつすのがないんだろうかと心配してしまった.(ちなみにフランスのメダル獲得数は42個と日本より多い.)

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの追加にはサードパーティーCookieの許可が必要です