2016年10月25日

予告通り暖かそうです(まだ家から出ていない).というわけで祝鳥あげておきました.1.00です.頭1にする気あったんだな自分.使い方を簡単に書いてみたりもしました.いや少し前に書いたものですが.開発版からあまり変わっていません.教えてもらったバグは直しました.自動起動マクロはまだいまいちな感じ……一応常用してはいますが.他はしばらくつかった感じは大丈夫だったので,まぁたぶん大丈夫かと.何かあれば直します.

6 件のコメント:

  1. Windows7(64)、祝鳥1.00、秀丸8.66 beta12(32bit)、SumatraPDF v3.1.2 64-bit
    This is LuaTeX, Version 0.95.0 (TeX Live 2016/W32TeX) (format=lualatex 2016.8.22)

    秀丸から「今の行に対応する場所に移動」がうまく動作しないようです。
    SumatraPDFからのジャンプは問題ありません。
    一度祝鳥を削除してインストールし直して設定をやり直したんですが、だめでした。
    確認すべきことは何でしょうか

    返信削除
  2. ファイル名に大文字が入っていたりします?この場合失敗するバグがあるような気がします.

    返信削除
    返信
    1. 全て小文字なら大丈夫でした。また、日本語ファイル名でも大丈夫っぽいです。
      大文字が1文字でも入っているとだめなようです。

      削除
  3. 拡張子以外のファイル名部分はすべて大文字か少なくとも最初の文字は大文字を使用しています。
    すべて小文字にして試してみます。
    ひとつ前の 0.89r1 では問題なかったです。

    秀丸の8.66b12ではlatexmkのcompile.macで文字列内の\wがエラーになります。
    ベータの更新履歴に「マクロの文字列で意味の無いエスケープ文字で警告を出すように修正」とあるので、
    これに引っかかっているのかな。

    返信削除
  4. SyncTeXの方は,fortex\sub\package\sumatra\preview.macの117行目を
    if(strstr(tolower($$title),tolower($base)) != -1){
    とすれば直るのではないかと思います.(未確認です.)

    \wの方はエラーが出てきたのは秀丸の更新のせいなのですが,ここはそもそも\\wとあるべきなので,やはりバグですね.直しておきます.

    返信削除
    返信
    1. 動作するようになりました。ありがとうございます。

      削除

コメントの追加にはサードパーティーCookieの許可が必要です