2016年10月16日

予定通り帰ってきている.行きも帰りも飛行機内ではGalaxy Note 7は使うなという指示.国土交通省の指示と言っていたような.気がついたら発売中止になっていた.そういえば機内での電子機器の利用がかなり緩和されているような.離陸時携帯いじっていても問題ないのかな.そもそも機内ではWifi使えるし.ただ「機内にはWifiがあります.電波を発しない状態にしてご利用ください.」みたいなことを言っていたのですが,何を言っているのかわけがわかりません…….

今回は(も)dynaPadだけ持って行った.12型3:2はノートをとるのにはかなり快適.画面サイズはB5ノートとほぼ同じ.長い方を縦にして使っている.10型だと長い方を横にしていたし,VAIO Duoは横が短いように感じた.(たぶんdynaPadの方が長いと想うのだが…….)ペンの反応速度・精度も快適.いやVAIO Duoとさして変わらないのだけど,要するに十分な精度速度なんだと思う.一方でペンが……キャップをつけ忘れて鞄に放り込んでいたら,ペン先がつぶれていました.爪切りで刈り取って今度はキャップを忘れないように使ってみたけど,やっぱりだんだん使っているうちにつぶれてきている気がする…….

本体の579gは,サイズが大きめなこともあって軽く感じるけど,結局キーボードつけて持ち運ぶのであまりありがたみがないかも.そもそもいずれにせよ重いのは重い…….キーボードには期待していなかったのだけど,悪くない.普通に何か打てる.本体とは磁石でくっつくようだ.よく「あれつかない」と思いながら回転させている(向きを間違えるとつかない).

まぁ何にしても,とにかく「遅い」かなぁ.ブラウザが立ち上がるのも少し待つし,前にも書いた通りLaTeXのコンパイルは遅い.というかそもそもエディタでの入力が遅い.少しホテルで書き物をしたりしたけど,快適からはほど遠い.

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの追加にはサードパーティーCookieの許可が必要です