2017年7月21日

久しぶりにamazonで注文をした.なんとなく避けてしまう(気がついたら不要な金を払っていた,ということが何回かあったので)のだが,明らかにほかのところより安かったので.配送先を決めるところで,いつもどおり自分の家にしようと思ったら,「店頭受取」みたいなのがあったので試してみた.近くのコンビニで受け取れるらしい.(ただしセイコマートでは受け取れない.セブンイレブンすらダメなようだが.)

火曜の夜に注文して今日到着.到着したら受け取り案内のメールがamazonから来た.31日までに受け取らないとまずいらしい.ファミリーマート受け取りだったのだが,店にある機械に番号を二つ入れて出てきたレシートをレジに持って行ったら受け取れた.送られてきたメールには「店頭受取サービス」を選択しろとあったのだがそれが見つからずちょっと困ったけど.

再配達とか,受取時間に家にいないとならないとかに惑わされなくて楽だ.コンビニから家までは自分で運ばないとならないので大きなものは無理だけど.amazonの場合は無駄に箱がでかいのがちょっと相性悪いかも.大きな箱を抱えて家まで帰った.帰ってからメールを確認したら「荷物の受領を確認しました」というメールが来ていた.

サービス自身はamazonのなのか,ヤマトのなのかどっちなんだろー.今後も機会があれば活用したい.

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの追加にはサードパーティーCookieの許可が必要です