2017年10月31日

図30のような指定も,先日のような\SetBlockHeadingSpacesのようにすれば,before_spaceafter_spaceでよいかなと思ったのだけど,いややっぱりどうなんだそれはと思い始めた.図30だと,23ポイントは中見出しの後とか小見出しの前とかじゃなくて,中見出しと小見出しの間の空きだよなぁ.さらに,行取りは全体で5行という指定なのだから,そもそも個別にlines,before_space,after_spaceあたりを指定するだけではだめな気もする.

というわけでどういう指定がよいだろう.例えば

\SetBlockHeadingSpaces{
  [5]{_section,23pt,_subsection,16pt}
}
という指定方法をとりあえず思ってみた.個別の見出しに対する指定もつけられるようにして,例えば
\SetBlockHeadingSpaces{
  {_chapter{lines=3,before_lines=1},_section{lines=2},_subsection{lines=2}}
}
とすると図29の最初の三つ並んだ例になる,とか.{}で囲むか[]で囲むかkeyvalっぽく={}という形にするかはどれでもいいけど.

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの追加にはサードパーティーCookieの許可が必要です