2017年12月11日

パソコンラックを解体した.2001年9月30日に購入したものらしい.四年くらい前までは使っていたもの.こたつデスクを買ってからはそのままの形で放っておいたのだが,いい加減処分しようかと.

もともと組み立て式だったので,解体自身は逆の手順を踏めばよい.ペンチとドライバーとモンキーレンチとを用意して(モンキーレンチはいらないだろうと思いつつ)解体しようと思ったら,早速つまった.目の前にあるのはあの六角形の穴のあいたねじ.Google suggestによると六角穴付きボルトというものっぽい.まぁ名前はどうでもよくて,空けるにはあのL字の六角形の形したヤツが必要.いやいくらなんでもあれはないだろ……といろいろ入れてある箱をあさってみたら……

出てきたー!

さすがにこれは買わない(というか買えるのか?)だろうから,おそらくこのラックか,または別のものかもしれないけど何かを組み立てたときに入っていたのをとっていたのだろう.無駄な物持ちの良さ.大事なものはすぐになくすくせに.いずれにせよこれとドライバでねじをとりまくって解体終了.組み立てるときは少し苦労した記憶があるけど,解体の方が楽ですね.

ちなみにあのL字のやつ,調べてみたら六角棒スパナというらしい.Wikipedia.記述みる限り普通に買えそうだなぁ.

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの追加にはサードパーティーCookieの許可が必要です